制作費用には何が含まれていますか?

ご提出するお見積もりは、基本的に以下の項目を含んでおります。

・お打合せやご提案に関する
 私自身の「人件費」

・ラフおよび本制作に関する
 「資料収集・調査費」および「制作費」

・制作したイラストに関する
 1媒体分の「イラスト使用料」

逆に以下の項目は、通常含まれておりません。
発生する可能性が高い場合は、あらかじめお伺いできますと幸いです。

・対面でのお打合せに関する交通費等の諸経費

・入稿データ作成費

・二次使用料(2媒体以上で、イラストをご利用の場合)

・修正作業費(3回目以上、修正の場合、1媒体につき制作費の50%分)

・特急料金(ご依頼から2日以内でのご納品希望の場合、15%の割増)

スムーズな制作進行のためにも、入稿データ作成の有無や、イラストをご利用なさる媒体や期間等、あらかじめ詳細に伺えればと思っております。

また、ご納品するイラストは、全て一点物のオーダーメイドです。
したがって、ご提出するお見積もりにも、
書きこみ量や色数、使用規模、編集回数などによって、
ある程度のばらつきが出てしまうことをご了承くださいませ。

制作期間はどれくらいになりますか?

作品の書き込み量、色数、修正回数、
ご希望納期などによって変動があります。

ご依頼内容によっては、最短で即日の納品が可能なこともあれば、
1ヶ月以上掛かる場合もあります。

詳細については、お問い合わせください。

納品方法について教えて下さい。

メール添付か、オンラインストレージサービス(Googleドライブ)でお送り致します。

納品形式はPNG、JPG、PDF、ai、PSD、EPSのいずれかに対応可能です。
背景透過を希望の場合は予めその旨をお伝え下さい。

また、基本的にイラストの印刷はお客様各自にお願いしていますが、
スケジュールに余裕がある場合は入稿まで行うことも可能な場合があります。
ご希望の方はご相談ください。

著作権を買い取ることは出来ますか?

申し訳ございませんが、イラストの著作権の譲渡・販売は行っておりません。

イラストの改変や修正をしたい方は、その都度ご相談ください。

支払方法を教えて下さい。

料金のお支払いは、納品後の後払いとなっています。

お支払いは、現金支払、銀行振込、PayPayがご利用いただけます。
いずれかの方法をご指定いただき、納品月の翌月末までにはお支払いください。
上記以外のご希望がある場合は、別途伺えればと思っております。

また、制作料金が高額な場合は、
着手金などのご入金もお願いする場合があります。

請求書の発行は行っていますか?

納品月の翌月にはお送りしております。

早めの発行をご希望の場合は、その旨をお知らせください。